fashion model

「深夜の、かけこみ横丁」著者『村上萌』さんの生き方

こんにちは。mikuriです。
今日は、前回大好評だったミレニアル世代に是非ご紹介したい『生き方』シリーズの第二弾です。

今日は、コミュニティメディア『NEXT WEEKEND』を運営し、ミレニアル世代から人気の書籍『深夜の、かけこみ横丁』の著者でもある"ライフスタイルプロデューサー"村上萌さんのご紹介です。プロフィールや経歴、書籍『深夜の、かけこみ横丁』の紹介だけでなく、ミレニアル女性が村上萌さんに深い悩みを打ち分ける訳、惹かれる理由などにせまっていきます!

スポンサーリンク

Sponsored Link

◾️前回好評だったモデル『高山都』さんの生き方紹介はこちら。
高山都さんのインスタグラムストーリーにも取り上げていただきました!


スポンサーリンク

Sponsored Link

村上萌さんのプロフィール、経歴


(写真:NEXTWEEKEND公式twitterより)

本名:   村上 萌(むらかみ もえ)
生年月日: 1987年8月16日(現33歳)
血液型:  A型
職業:   株式会社Garten(ガルテン)代表取締役
配偶者:  都倉 賢(プロサッカー選手)

成蹊大学時代、ミスキャンパスに選ばれたことをきっかけに、「ズームイン!!SUPER」の学生レポーターとして活躍するなど、テレビ出演経験もある村上萌さん。大学卒業後は、内定企業を辞退し、企業のPRやプロデュースの仕事をフリーランスで行うようになる。現在は、株式会社Gartenを企業、代表取締役を務める一方、ライフスタイルプロデューサーとして、WEB、雑誌、ECストア運営、コミュニティメディア『NEXT WEEKEND』の主宰など多方面に活躍し、同世代女性に自分らしく楽しく生きるヒントを与えてくれる女性。プロサッカー選手の都倉賢さんと結婚されており、1児の母でもある。

スポンサーリンク

Sponsored Link

「次の週末に叶えたい理想の生活」を発信するコミュニティメディア『NEXT WEEKEND』

村上萌さんが主宰する『NEXT WEEKEND』は、【GO(行きたい)】【MAKE(作りたい)】【GET(ほしい)】【EAT(食べたい)】のカテゴリ別に、季節に合わせた情報を、発信してくれるコミュニティメディアです。ちなみに、今月でいうと、バレンタインの時期ということで、贈り物のアイデア集や、お洒落なラッピング技などの記事が掲載されていました。

ウェブサイトやSNSだけではなく、『おてんばな野心を、次の週末に叶える本』と題し、書籍を出版もしたりと、ミレニアル世代から人気を集めるNEXTWEEKENDですが、その理由には、コンテンツの豊富さはもちろんのこと、大人の興味を惹く、まさに理想の生活を叶えてくれるようなヒントが、たくさん詰め込まれた内容にあると思います。NEXTWEEKENDを見るだけで、自分が思いつかないような週末の楽しみ方、日々の過ごし方を発見することができるんです。他にも、絶妙なタイトルに興味がそそられる【#かぞくごと】【#今日の小仕事】などのサブコンテンツもあり、見る人を飽きさせないメディアです。

▽NEXTWEEKEND公式サイト


スポンサーリンク

Sponsored Link

村上萌さんの連載『編集長が答えます』が人気を集めるワケ

先ほど、NEXTWEEKENDには、豊富なコンテンツが多数揃っているとご紹介しましたが、中でも人気を集めているコンテンツは、村上萌さんの『編集長が答えます』の連載コンテンツです。

身近な人にこそ言えない悩みってありませんか?一人で悩み事を抱えても、具体的な解決策が出てこなかったり、もしも相談できたとしても、心に落ちてくるような内容でなかったり。年齢を重ねるごとに、悩みを打ち明けることが、難しくなっていきますよね。そんな女性たちのよりどころでもある、連載『編集長が答えます』では、ちょっと聞いて欲しいという女性からの悩み事に、村上萌さんがコメントしていくという内容になっています。

この連載が人気を集める理由は、自身のこれまでの経験などもまじえながら、寄せられた悩みに対して一歩前に進めるような行動や、1人で抱えていたら思いつかなかった考え方を言葉にしてくれる所にあると思います。優しい言葉だけではありませんが、同じ目線に立って、応援してくれるような村上萌さんのコメントは、仕事やプライベートなど、悩みを抱えるミレニアル世代女性達の心にずっしり響き、多くの女性が悩みを打ち明けるのも分かりますね。

スポンサーリンク

Sponsored Link

連載をまとめた書籍『深夜の、かけこみ横丁』

人気を集める村上萌さんの連載、『編集長が答えます』が待望の書籍化をしたそうです!!

人生の変化を迎える全ての女性に贈りたい!
ウェブサイトNEXTWEEKENDの人気連載、
「編集長がこたえます」が一冊の本になりました。

あたたかく背中を押し、それでいてドライで現実的なコメントをする
NEXTWEEKEND編集長 村上萌に、
涙を流す場所を求めた女性たちから
夜な夜な届くお悩みも1000件を超えました。

身近な人にこそ言えない、人の悩みは十人十色。
今日もきっと、誰かが悩んでる。
横丁で隣に座ったような気持ちで、誰かのお悩みを聞いて、考えて、語って。
気付けば自分のお悩みもスッキリするような一冊です。

(商品説明:amazon.co.jpより)

購入はこちら
↓↓↓↓↓

この投稿をInstagramで見る

 

永田 尚子/コミュニティマネージャー(@naoko1023)がシェアした投稿 -

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nao_ino_ishi(@naochan_244)がシェアした投稿 -

ネットや店舗でも売り切れが発生するほど、話題の書籍。SNSでも好評のようです。是非、この機会に手にとって読んでみてはいかがでしょうか。
購入はこちら
↓↓↓↓↓

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link
Sponsored Link
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

mikuri

普段はみなとみらいで派遣社員をしている28歳です。好きなことは買い物、食べること、映画。最近rollei35フィルムカメラを購入してバシャバシャ撮ってます。

-fashion, model

Copyright© For Millennials web , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.