beauty body make

【台湾発】上質なオイルを使用したオーガニックブランド『茶籽堂 Cha Tzu Tang(チャーズータン)』

こんにちは。mikuriです。
今日は台湾旅行のお土産や、自分へのプレゼントなどにぴったり。上質なオイルを利用し、独特の香りが人気の台湾発オーガニックブランド『茶籽堂 Cha Tzu Tang(チャーズータン)』ご紹介したいと思います。

Sponsored Link

目次

自然派コスメ好きの方におすすめ『茶籽堂 Cha Tzu Tang』

「苦茶油(クーチャーヨウ)」という上質なオイルを使ったオーガニックコスメとして有名の『茶籽堂 Cha Tzu Tang』』は、元々質の良い洗剤メーカーとして誕生しました。その後、2代目後継者として代表に就任した創始者の息子チャオ・ウェンハオ氏は、”かつて台湾で栄えた貴重な文化的価値を維持したい”という思いから、当時化学製品の増加や市場の変化から衰退の危機にあった茶園農家を、支援することを決意。油茶(ユチャ)の樹から精製される「苦茶油(クーチャーヨウ)」の商品開発を始め、今では、台湾のみならず、世界各国から支持を集めています。

上質なオイル「苦茶油(クーチャーヨウ)」とは

(写真 pinterest.jp)

「苦茶油(クーチャーヨウ)」とは、ツバキ科の樹木である油茶(ユチャ)の種から搾り取られた油のことをいい、胃腸を整え、肺を潤し、循環器病の予防にも良いとされ、古くから台湾の健康油として伝えられてきました。深い山の荒野に育ち、収穫まで全て手作業という、伝統的な手法で精製された「苦茶油(クーチャーヨウ)」は、食用はもちろんのこと、高保湿でボディーケアとしても、非常に優れているといわれています。

Sponsored Link

『茶籽堂 Cha Tzu Tang』の人気商品と口コミ

(写真 shop.chatzutang.com)

『茶籽堂 Cha Tzu Tang』の人気商品といえば、台湾高級ホテルでもアメニティとして置かれていることが多いヘアケア商品です。全6種類のヘアケア商品は、髪質によって特徴が異なります。例えば、染髪によって痛みが気になるという方には、上記写真の鎮静と修復作用のある『金盞花潤澤護髮素【染燙受損及一般髮質適用 】』がおすすめといったように自分の髪質にあったヘアケア商品を見つけることができます。

また、実際に『茶籽堂 Cha Tzu Tang』のヘアケアアイテムを使用した人の口コミを調査してみました。

ホテルのアメニティで使った茶籽堂のシャンプーがすごくよかった

ボトルのデザインも可愛くて、香りもすっごくタイプ


Sponsored Link

『茶籽堂 Cha Tzu Tang』の商品はどこで買えるの?

台湾旅行で訪れるとしたら、『永廉街』の路面店がおすすめ。天然ハーブ石鹸で有名な『ユアンソープ』や、有名なグルメ店など、日本人観光客に人気のエリアなので楽しめるスポットがたくさんあります。そのほかにも、空港でも購入できるので是非気になる方は手にとってみてください。

『茶籽堂 Cha Tzu Tang - 永康街概念店』
住所:106台北市大安區永康街11-1號

いかがでしたでしょか。『茶籽堂 Cha Tzu Tang』では、ヘアケアだけではなく、香りのよいハンドクリームや、唇の縦じわが消えるというリップクリームなど、様々な商品が揃っています。ぜひ台湾を訪れた際、足を運んではいかがでしょうか。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link
Sponsored Link
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

mikuri

普段はみなとみらいで派遣社員をしている28歳です。好きなことは買い物、食べること、映画。最近rollei35フィルムカメラを購入してバシャバシャ撮ってます。

-beauty, body, make

Copyright© For Millennials web , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.