cocktail osake

【大人女子向け】デートの時におすすめカクテル厳選6種

こんにちは。mikuriです。
突然ですが、気になる男性や、お付き合いしている彼とのbarデートで困った経験はありませんか。

「barに行っても何を頼んで良いか分からない。」「名前だけでは、味の想像ができず、ついつい、いつも居酒屋でも飲んでいる物を頼んでしまう。」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今日は、bar店員が独断と偏見で選んだ、デートの時におすすめしたいカクテル6選のご紹介です。お酒があまり得意ではないという方から、お酒大好きという方まで、参考にしていただけるようなカクテルを6種厳選したので、是非ご覧ください。

スポンサーリンク

Sponsored Link



チャイナブルー(China Blue)

◆度数◆
・8度以下
◆材料◆
・ディタ ライチ・・・30ml
・ブルーキュラソー・・・1tsp
・グレープフルーツジュース・・・適量

ライチとグレープフルーツジュースの爽やかな味わいが人気のチャイナブルー。あまりお酒が強くない方でも、美味しく飲むことができるカクテルです。一般的に、お酒が弱い方向けのカクテルとして、カシスオレンジや、カルーアミルクなどが知られていますが、barならではの気分を味わいたいなら、チャイナブルーがおすすめ。飲みやすさと、鮮やかなブルーの綺麗な色味に惹かれて、リピートする方も多いでしょう。

キール(Kir)

◆度数◆
・13度前後
◆材料◆
・白ワイン・・・50ml
・カシスリキュール・・・20ml

ワインカクテルとして有名な"キール"は、名前の響きや、その見た目からも、女性らしい雰囲気のあるカクテルです。また、キールには、"最高のめぐり逢い、陶酔"というカクテル言葉があり、まさに好きな異性や、デートで飲むのにぴったりのカクテル。ワイン好きの方は是非頼んでみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

Sponsored Link

ピニャコラーダ(Piña Colada)

◆度数◆
・8度前後
◆材料◆
・ホワイトラム・・・30ml
・ココナッツミルク・・・30ml
・パイナップルジュース・・・80ml

続いてご紹介するのは、トロピカルカクテルの定番"ピニャコラーダ"。パイナップルジュースとホワイトラムの、ピリッとしたフレッシュな風味に、ココナッツミルクの甘さが特徴で、女性に飲みやすいカクテルとして知られています。また、ピニャコラーダは、シェイカーで作るので、お酒があまり強い方でなくても、本格カクテルの気分を味わうことができますよ。

スポンサーリンク

Sponsored Link

NEXT⇨お酒が強い方におすすめのカクテルは?

次のページへ >

Sponsored Link
Sponsored Link
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

mikuri

普段はみなとみらいで派遣社員をしている28歳です。好きなことは買い物、食べること、映画。最近rollei35フィルムカメラを購入してバシャバシャ撮ってます。

-cocktail, osake

Copyright© For Millennials web , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.