cocktail osake

【大人女子向け】デートの時におすすめカクテル厳選6種

スポンサーリンク

Sponsored Link

シーブリーズ(Sea Breeze)

◆度数◆
・15度
◆材料◆
・ウォッカ・・・30ml
・クランベリージュース・・・30ml
・グレープグルーツジュース・・・30ml

お酒が強い方におすすめのカクテルとして、最初にご紹介するのは、程よい酸味と、爽やかな飲み口が美味しい"シーブリーズ"です。アルコール度数が高すぎるというわけではないので、「ほろ酔い気分も味わいたい」という方に、是非飲んでいただきたいカクテル。また、二軒目のbarで、少し抑え気味に、のんびり飲みたい方にもちょうど良いです。

モスコミュール(Moscowmual)

◆度数◆
・16度
◆材料◆
・ウォッカ・・・40ml
・ライム・・・1/2個
・ジンジャーエール・・・適量

続いてご紹介するのは、ウォッカカクテルの中でも有名でな"モスコミュール"。スタンダードで気取っていないモスコミュールは、ライムの香りと、ウォッカとピリッとした辛さが特徴で、大人のデートに、おすすめのカクテルです。是非、barで本格的モスコミュールを味わってみてください。

スポンサーリンク

Sponsored Link

パリジャン(Parisian)

◆度数◆
・25度
◆材料◆
・ドライジン・・・30ml
・ドライベルモット・・・15ml
・カシスリキュール・・・15ml

最後にご紹介するのは、お洒落なパリの雰囲気を感じさせる、"パリジャン"です。比較的アルコール度数が高いカクテルですが、カシスの甘さと色合いが柔らかい印象を与えてくれます。男性とのデートで、強いカクテルとしても知られるマティーニや、マルガリータを頼むのは少し躊躇しますが、パリジャンなら頼みやすいかも!?

いかがでしたでしょうか。
さらっとカクテルを注文する姿に、隣の彼もドキッとするはず。いつもと違った雰囲気のbarデートで、惚れ直しちゃうこと間違いなしです。

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。

◾️関連記事はこちら◾️


【度数8度以下】ピニャ・コラーダはパイナップルジュース入りで飲みやすいカクテル

bar店員が教える『bar初心者の方必見!barで緊張せず楽しむ為のカクテル講座』の時間です!! 今日は、カクテル名を聞いただけでは、全くどんなお酒か想像つかない。でもお酒があまり強くない方でも美味し ...

back⇦ お酒が強くない方でもbarデートを楽しめるカクテルは?
Sponsored Link
Sponsored Link
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

mikuri

普段はみなとみらいで派遣社員をしている28歳です。好きなことは買い物、食べること、映画。最近rollei35フィルムカメラを購入してバシャバシャ撮ってます。

-cocktail, osake

Copyright© For Millennials web , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.