coordinate fashion item

【20代30代向け】『オンナっぽさ』をテーマにしたデニムコーディネート

こんにちは。mikuriです。
今日は、誰もが1本は持っているはず、いつの時代にも愛されるアイテム『デニム』のご紹介です。合わせ方次第で、どんな雰囲気にも変えてくれるデニムですが、その合わせ方が難しい!という方も多くいるのではないでしょうか。カジュアルになりすぎてしまったり、スタイリングによっては太って見えてしまうことも。

今回は、『オンナっぽく』をテーマに、着痩せ効果も意識しつつ、魅力あるスタイリング術を紹介していきたいと思います!

Sponsored Link

目次

デニム×フラットパンプス


(zozo.jp)
まず初めにご紹介するのは、デニム×フラットパンプスのコーディネート。
ワンランクアップの『オンナっぽく』を目指すのであれば、レオパード柄がおすすめです。レオパード柄はオンナっぽさを演出してくれる柄でもありますよね。普段あまり柄物を合わせないというシンプル好きの方でも、足元なら主張しすぎないので取り入れやすいはず。また、足元の柄物アイテムだけに頼らず、トップスに色物を持ってきたこともお手本にしたいポイントの1つです。

そしてワイドなシルエットのデニムは、トップスを軽くインすることで脚長コーデにもなる優秀アイテム。ただ、サイズによっては、お尻を大きく見せたり、ぽっこりお腹になってしまったりする危険性もあります。せっかく裾が広がることで、ウエストと差ができてスッキリ見えるところも、間違ったサイズ選び次第で、逆効果になりかねないので要注意です。

Sponsored Link

デニム×ミニマムカーデ


(zozo.jp)
続いてご紹介するのは、薄色デニムに小さめサイズのカーディガンを合わせたコーディネート。一見カジュアルに見えがちな薄色デニムも、他のアイテムを大人っぽくまとめることによって、抜け感のある『オンナっぽい』雰囲気にしてくれます。

裾に向かってだんだんと細い作りになっているテーパードデニムは小さめサイズのトップスとも相性抜群。程よく太もも部分に余裕ができるので、ウエスト周りや足首が細く見えます。逆に、スキニーデニムなど細身のパンツはぴったりしすぎて、スタイルが悪く見えてしまうこともあるので、小さめトップスとの合わせは避けたほうがベター。

デニム×丈長ニット


(wear.jp)
さて、お次はデニム×丈長ニットのスタイルです。
お尻まで隠してくれる丈長ニットには、やっぱり細めのパンツがおすすめ。スキニーなどシンプルな細めパンツも相性は良いですが、今年流に合わせるのであれば、フレアパンツです。先ほど記述した裾に向かって細くなるテーパートデニムとは真逆の、裾に向かって広がっていくフレアパンツは、丈の長めのトップスとバランスが◎。

より華奢に見せたい方は、写真のようにウエストマークできるトップスを選んだり、ベルトなどでブラウジングしてスタイルアップするのも良いでしょう。

デニム×首元スカーフ


(wear.jp)
最後にご紹介するのは、デニム×首元スカーフのコーディネート。
デニムとconverceという定番スタイルも、首元にスカーフを巻くことで、グッと『オンナっぽさ』を引き出してくれます。デニムをいつもと違う雰囲気で着こなしたい方、お洒落で周りと差をつけたい!という方に是非挑戦してほしい組み合わせです。

また、センターラインが入った濃いめのデニムを選ぶことで上品な仕上がりに。写真ではテーパードデニムを合わせていますが、フレアデニムを合わせても足長効果が期待でき、おすすめです。

Sponsored Link

最後に

いかがでしたでしょうか。
『オンナっぽさ』を演出するのに重要なのは、ラインです。ただ体のラインに沿って細いアイテムを合わせればいいというわけではなく、ウエストや首元、足首など、どこかスッキリ見える部分を作り、緩急をつけることがポイント。程よい抜け感が、あなたの『オンナっぽい』魅力をグッと引き出してくれます。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
よかったらブログランキングも参加しておりますので、1クリックもお願いします。

リンクリックブログランキング

Sponsored Link
Sponsored Link
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

mikuri

普段はみなとみらいで派遣社員をしている28歳です。好きなことは買い物、食べること、映画。最近rollei35フィルムカメラを購入してバシャバシャ撮ってます。

-coordinate, fashion, item

Copyright© For Millennials web , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.