alone home enjoy alone

せっかくの休日。お家でのんびり癒しの時間を過ごそう。

珈琲

hirobirockさんによる写真ACからの写真)

こんにちは。mikuriです。
最近、コロナウイルス感染拡大に伴い、旅行などの予定をキャンセルした方も多いのではないでしょうか。外出の自粛モードが漂う中で、普段アクティブ派という方から、「家にいても何をしたら良いか分からない」といった意見も多くあるようです。

今日はそんなアクティブ派の方に読んで欲しい!
お家でのんびりリラックスした時間を過ごす方法について、いくつかご紹介したいと思います。

■関連記事はこちら

【20代から30代向け】絶対観るべき!おすすめ洋画厳選5作品

こんにちは。mikuriです。 今日は、20代から30代のミレニアル世代の方に是非、観て欲しい!『絶対観るべき!おすすめ洋画厳選5作品』のご紹介です。なぜ、20代から30代なのかというと、日々に思い悩 ...

スポンサーリンク

Sponsored Link

1、珈琲を淹れる

珈琲の香りをかぐことで、リラックスした気分を味わったことはありませんか?

実は、珈琲の香りがもたらす、癒しの効果は、科学的に証明されているんです。人間には、リラックスした状態を表すとされている「a波」という脳波があり、珈琲の香りには、このa波の出現量を促す効果があるといわれています。

普段は、毎日仕事で忙しいという方も、休みのときに、豆から珈琲を淹れて味わってはいかがでしょうか。珈琲の香りに心が落ち着き、穏やかな時間を過ごせること間違いなしです。最近は、リーズナブルな値段で、手軽に挽くことができるコーヒーミルも豊富にあるので、是非この機会に購入してはいかがでしょうか。

ブラック珈琲が苦手という方も、牛乳を入れることで、美味しいカフェオレの出来上がりです♪

豆を挽いてる時間が、たまらないです♪



スポンサーリンク

Sponsored Link

2、湯船につかる

続いておすすめするのは、ゆっくり湯船につかること。

毎日湯船につかりたくても、日々に追われて時間がとれず、シャワーで済ませてしまう方も多くいるのではないでしょうか。休日だからこそ、ゆっくり湯船につかって『自分の身体を労わる』時間にしてはいかがですか。体の芯から温まり、冷え性の解消や、新陳代謝のアップも促してくれますよ。

お風呂から上がった後は、顔のスキンケアだけでなく、ボディークリームを塗って、血行マッサージをするなど、普段できないところまでゆっくりケアしてあげてください。

おすすめBGMは「indie fork」です♪

3、最新のトレンドをチェック

最後におすすめするのは、最新のトレンドをチェックすること。

休日のたっぷりある時間を使って、最新のトレンドをチェックし、自分磨きをしてはいかがでしょうか。流行のファッションや、人気のアイテムなど、SNSや雑誌などから知ることで、女子力アップに繋がること間違いなし♪

筆者は、楽天マガジンを契約しているので、目新しい美容情報や、トレンドファッション情報はそこから手に入れています(笑)

たくさんの雑誌を好きに読めるので楽天マガジンおすすめです



自分だけの、とっておきリラックスタイムを過ごしてはいかがでしょうか。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

Sponsored Link

素敵に年齢を重ねる女性『高山都』さんの生き方

(写真:公式twitterより) こんにちは。mikuriです。 今日は、素敵に年齢を重ね、周りの人を幸せな気分にさせてくれるような笑顔が魅力の女性『高山都』さんの紹介です。 アパレルブランドとのコラ ...


【U-NEXTで観る】センスの良いおしゃれ映画厳選5作品

こんにちは。mikuriです。 今日は、おしゃれ女子必見!雰囲気抜群のセンスの良いファッション映画厳選5作品のご紹介です。ストーリーが面白いことはもちろんのこと、お洒落な衣装で見応え抜群。観るだけで女 ...

Sponsored Link
Sponsored Link
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

mikuri

普段はみなとみらいで派遣社員をしている28歳です。好きなことは買い物、食べること、映画。最近rollei35フィルムカメラを購入してバシャバシャ撮ってます。

-alone home, enjoy alone

Copyright© For Millennials web , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.