beauty body diet

【関清香さん、バベバニさんに教わる】ピラティスでしなやかボディーを手にいれよう

こんにちは。mikuriです。
最近様々なダイエット法が存在します。パーソナルトレーニングで、マッサージ、置き換え食事制限などなど、、。

私これまでちゃんとダイエットが持続できたことってないんですよ。。食べるのも好きだから、食事制限に耐えきれないし。(耐えろよ。。)ジムに通ったこともあるけど、家から遠いのとお金もかかるのとですぐ退会しちゃったり。(意思よわい)

でも、そんな私が最近数ヶ月ほど続けているダイエットが『ピラティス』です。自宅で出来て本当におすすめなので、紹介させてください!!
◾️関連記事はこちら




スポンサーリンク

Sponsored Link

ピラティスとは

ピラティスと聞くと、大半の方がヨガを思い浮かべるのではないでしょうか。実際のところ、ピラティスとヨガは同じようなポーズをとることもあり、似ている部分も多くあります。ただ、大きく異なる点は目的です。

ヨガは独自の呼吸法や、ポーズで姿勢を正し、心を落ち着かせ、緊張をほぐすことを目的とし、ピラティスは、体幹トレーニングや筋力強化を目的としたエクササイズ法のことをいいます。(ちなみに、ジョセフ・ピラティスが考案したからピラティスっていうんですって)

Sponsored Link

関清香(せきさやか)さんの『美ボディーピラティス』

インストラクター歴10年。
現在は、初台にあるピラティススタジオの代表と務めながら、フィットネスアプリ『Finc』や自身のinstaglam、youtubeなどから自宅でトレーニングできるピラティスをlive配信をされています。SNSを通しトレーニング法を配信している方も多くいる中で、関清香さんをおすすめする利用は3つ。

・関清香さんのスタイルが神。
・live配信なので、質問に答えながら進めてくれる。
・結果を実感できる

関清香さんのスタイルが本当にしなやかボディーで顔も美人。顔は無理でも、あのくびれに近づけるかもって頑張れるんです(笑)あとは、よく本とかでトレーニング法が載っていたりすると思うんですけど、同じポーズは取るけどどこに効いているかイマイチ分からなかったりしません?

レッスン内容は、かなりキツイ、しんどい、って感じなんですけど、ポイントや注意点なども細かく教えてくれるので実際にスタジオでレッスンを受けているような気分になります。そして何より、結果がすぐに出る!!気になる部分を集中的に鍛えるので数日で、実感できます。

実際に私も、次の日筋肉痛になって1週間くらい続けたらウエストがほっそりしました。
頑張れば痩せるって分かるから継続できるんですよね。

私がよくやっている『腹筋スペシャル』の動画を載せておきます!!


スポンサーリンク

Sponsored Link

バベバニさんの『バニトレでボディーメイク』

バニトレとは韓国で有名ピラティスインストラクターであるバベバニさんが考案したトレーニング法です。バニトレのおすすめポイントは、

・有酸素運動で身体全体をスッキリさせる
・バベバニさんの喋る日本語が可愛い
・短い時間でみっちりトレーニングができる

先ほど紹介した関清香先生のピラティスはどちらかというと部分的な集中トレーニングが多いのですが、バベバニさんのバニトレは身体全体を使った有酸素運動がyoutubeにアップされています。

音楽に合わせてテンポよく進んでいくので、休む暇がありません!終わった後めちゃくちゃ汗かきます。そして、バベバニさんが「皆さん、頑張ってくださ〜い」とよく言うのですが、可愛いです。頑張れちゃいます(笑)

アップされている動画も平均15分程度で、すき間時間を使ってトレーニングできるのもおすすめの1つ。15分程度のトレーニングでも十分な達成感を味わうことができます。後バベバニさんの両サイドにサポートメンバー的な役割の方が2人いるんですけど、右側の人がすごい疲れててちゃんと出来ていない時があるんですよ(笑)でもそれが私だけじゃないんだって思えてみんなで一緒に頑張っているんだなって思えます!

バベバニさんの『【バニトレ】全身有酸素運動14分』はこちら。


スポンサーリンク

Sponsored Link

最後に

いかがでしたでしょうか。
ピラティスは精神論なども関係するヨガと異なり、痩せる為のトレーニングなんです!!

私は最近だとバベバニさんの『【バニトレ】全身有酸素運動14分』をしてから、関清香さんの『腹筋スペシャル』をしています。それ以外の動画も多数アップされているので、気になる部分に合わせて好きなものを組み合わせるのもオススメです。

youtubeを観ながら自宅でできるトレーニングで、しなやかボディーを手に入れてはいかがでしょうか。私も、もっと頑張るぞー!!w

時間があるときは、追加して最近はやりの『痩せるダンス』もやってます(笑)これもずっと飛び跳ねてるから、有酸素運動なのか、めちゃくちゃ汗かきます!!


最後まで読んでいただき、ありがとうございまいた。

Sponsored Link
Sponsored Link
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

mikuri

普段はみなとみらいで派遣社員をしている28歳です。好きなことは買い物、食べること、映画。最近rollei35フィルムカメラを購入してバシャバシャ撮ってます。

-beauty, body, diet
-, ,

Copyright© For Millennials web , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.