movie 心が温まる

プライム会員なら無料SecondBestセカンドベストの紹介(ネタバレ無し)

オススメ度  ★★★★★

こんにちは。mikuriです。
朝家から外に出ると、風が気持ちよくて秋も近づいているんだなぁ〜と感じられるようになってきました。ただ、そんなことを感じるのは一瞬で、ニット1枚で出掛けらる季節が待ち遠しい最近です。

さて、そんなこんなで今日は最近観た「Second Best」という映画のご紹介です。緩急があって、ハッピーエンドや結末がしっかり描かれている、いわゆる分かりやすい映画のほうが好みという方って多いと思うのですが、(私も割とそうだったりします)この映画は、割と淡々とストーリーが進んでいきます。ただその中でも、孤独や、闇を抱えたジェームズの複雑な心境が丁寧に描かれていて、最後はフワッと暖かい気持ちにさせてくれる映画です。

amazonプライム会員は無料で観ることができます。
登録はコチラから
↓↓↓↓↓

Amazon Prime無料体験の新規登録

◾️関連記事はこちら

スポンサーリンク

Sponsored Link

目次

セカンドベストのあらすじ

3歳くらいの男の子ジミーが、実の父親であるジョンに誘拐されるシーンからストーリーが始まります。2人は山で生活しますが、長続きできるはずもなく、たった数日でジョンは自首をし、ジミーは施設に預けられ、離れ離れになってしまいます。

年月が経ち、10歳になったジミーは、平凡な人生を歩んできた、独身のグラハムに養子として、迎えられることに。「好きなように利用され、捨てられる。人に弱みを見せるな。」という父との約束を守り、誰にも心を開かないジミーでしたが、少しずつグラハムと親子としての絆を深めていきます。そんな2人の前に病に侵されたジョンが突如姿を現し、動揺を隠せないジミーがとった行動とは。そして、それを見つけたグラハムは、幼いながらも必死に生きるジミーの姿に、父親として想いが溢れます。

Sponsored Link

セカンドベストの作品情報

子役クリス・クリアリー・マイルズ君がカッコ良すぎる

・制作年   1994年
・上映時間  105分
・監督    クリス・メンジス
・キャスト  グラハム・ホルト(ウィリアム・ハート)
ジミー(クリス・クリアリー・マイルズ)
ジョン(キース・アレン)

セカンドベストの見どころ

この映画の見どころは、何と言っても、クリス・クリアリー・マイルズ君。育った境遇から、人を信用せず、闇を抱えたジミーを等身大で演じ、怒りを抱え周りにぶつけるも、一人になった時の孤独や不安を抱えた姿。そして、時折見せる心の優しさや、子供らしい素直さもあり、リアルな表情に引き込まれます。

あとは、見どころといっていいのかっていうところなんですけど、劇中に流れてくる音楽が悲しいというか、何ならちょっと怖さも感じるようなメロディーなんですよ。そして、最初にもお伝えしたように、基本的には淡々と進んでいくんです。ただ、その分最後の本当に、最後なんですけどグラハムとジミーの2人の姿に心が暖かくなり、感じることがあるはず。

スポンサーリンク

Sponsored Link

最後に

ちなみに、ジミー役のクリス・クリアリー・マイルズ君はこの作品以外の出演情報が全くありませんでした。もしかしたら子役とかではないんですかね。だからあんなにも、自然な表情を魅せてくれたのかなと思ったり。制作されたのが1994年なので、今は20代くらいなのかな、とちょっと今の姿が気になったり、ほかに出演作品があれば観たかったので、いちファンとしては寂しい気持ちもあります。ま、でもきっとどの世界でも活躍していることでしょう!!(終わらせ方よ。。)

ちょっと話は逸れちゃいましたが、観てよかったなと思える映画でした。
是非皆さんにも観ていただきたい作品です。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
リンクリックブログランキング

Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

mikuri

普段はみなとみらいで派遣社員をしている28歳です。好きなことは買い物、食べること、映画。最近rollei35フィルムカメラを購入してバシャバシャ撮ってます。

-movie, 心が温まる

Copyright© For Millennials web , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.