movie 心が温まる

プライム会員は無料『幸せなひとりぼっち』の感想(ネタバレなし)

心が温かくなる度  ★★★★★
おすすめ度     ★★★★★

<h2>幸せなひとりぼっちのあらすじ</h2>

妻に先立たれ、さびしさと悲しみに耐えきれなくなった中年男性オーヴェは自殺を思い立つ。

ジャンル コメディー, ドラマ
監督 ハンネス・ホルム
主演 ロルフ・ラスゴード, バハー・パール, フィリップ・ベリ

<h2>アマゾン会員なら幸せなひとりぼっちは無料</h2>

amazonプライム会員は無料で観ることができます。
登録はコチラから
↓↓↓↓↓

Amazon Prime無料体験の新規登録

スポンサーリンク

Sponsored Link

<h2>幸せなひとりぼっちの感想(ネタバレ無し)</h2>

この映画を紹介する前に一つ言いたいことがあるんです。
・・・・amazon primeのあらすじ簡易すぎん?決して、けなしているわけではなくって、こんなに短いあらすじ初めて見たので、つい書きたくなりました。(笑)では、早速映画のご紹介です。

街の人から嫌われるオーヴェの本当の姿とは。

まず、主人公のオーヴェの性格です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
・規則を重んじ、破る人には、怒る。
・臨機応変に行動できない。
・みんなから変人と思われ、煙たがれてる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんな感じです。いわゆる、近づきづらい、変なおじいさん。オーヴェには先立たれた最愛の妻がいて、自分も妻の元に逝こうとするも、その度に邪魔が入り、失敗してしまいます。

ー隠された過去と、未来が交差しながら進んでいくストーリー。ー

引っ越してきたばかりの、ちょっと図々しい家族に振り回されながらも、次第にオーヴェの心境に変化が。そして、オーヴェのことを毛嫌いしていた街の人にも。どこか憎めないオーヴェの優しさと、悲しさ、心の深さに涙が溢れ、観て良かったと思える映画です。

スポンサーリンク

Sponsored Link

こんなお爺さん、いるいる。
オーヴェみたいな人って、日々の暮らしの中にもいませんか?オーヴェに対して、街の人が抱いていたような感情を周りの意見や、自分の勝手な視点から、私も感じてしまうことがあります。でも、それはその人のほんのちょっとの部分であって、本質にある、優しさを感じれる人でありたいと思いました。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

Sponsored Link
Sponsored Link
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

mikuri

普段はみなとみらいで派遣社員をしている28歳です。好きなことは買い物、食べること、映画。最近rollei35フィルムカメラを購入してバシャバシャ撮ってます。

-movie, 心が温まる

Copyright© For Millennials web , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.