alone home bourbon whiskey enjoy alone love lover osake

長谷川京子さんのようにハイボールで大人の『おうち時間』を過ごす

今年の夏、どう過ごしていますか?
筆者個人的には、遠出もできない状況が続いている中で、youtubeを始めた長谷川京子さんの動画を見ることが近頃の楽しみになっています。中でも、お洒落なおつまみレシピ紹介動画が好みなのですが、最後におつまみのお供として登場するハイボールがすごく美味しそうなんですよね。家ではもっぱらビールの私ですが、お気に入りのグラスでハイボールを飲みながら過ごすのも素敵だなと思い、最近夜ハイボールを愉しんでおります。

スポンサーリンク

Sponsored Link

さて、そんな今日は、『お家ハイボールにオススメしたいウイスキー』をテーマに、お酒好きの筆者が、今まで飲んできたハイボールの中で美味しいウイスキーを厳選して紹介していきたいと思います。まず、ウイスキーの好みをお伝えするためこんな前情報を。

筆者はこんなウイスキーが好み

  • アイラ系のスコッチウイスキーは苦手
  • クセのない味わい
  • スッキリとした爽やかな味わい
  • または、程よい甘みと香り

スポンサーリンク

Sponsored Link

長谷川京子さんも大好きなハイボール

年齢を感じさせない美しさと、女性らしい佇まいで、魅力が増している長谷川京子さん。お洒落なおつまみのレシピ紹介動画には、お供としてハイボールが度々登場しています。

女性でも飲みやすいウイスキー特集

MAKER'S MARK(メーカーズマーク)

まず最初にご紹介するのは、MAKER'S MARKです。小栗旬さんのCMでご存知という方も多いのではないでしょうか。程よい甘さが特徴で、女性にも人気のバーボンウイスキーです。お値段もお求めやすいので、自宅ウイスキー初心者の方にオススメの一品!


スポンサーリンク

Sponsored Link

キリン 富士山麓 Signature Blend(シグニチャーブレンド)

続いてご紹介するのは、キリン富士山麓シグニチャーブレンド。こちらは長谷川京子さんが動画内で実際に飲んでいるウイスキーで、バニラを感じさせるような香りと、深い芳熟な味わいが特徴です。京子さんになりきって飲んでみてはいかがでしょうか。

Four Roses(フォアローゼズ)

お次は、Four Roses(フォアローゼズ)のご紹介です。華やかな香りと甘さが特徴で、ウイスキーの美味しさがイマイチ分からない。。。という方に是非お試しいただきたいバーボンウイスキー。ラベルに描かれた4輪の薔薇には、フォアローゼズの創始者であるポール・ジョーンズJr.と婚約者とのプロポーズのエピソードが秘めらており、歴史ある魅力的なウイスキーの1つです。


スポンサーリンク

Sponsored Link

サントリー 白州

続いてご紹介するのは、ジャパニーズウイスキーの白州。筆者の独断と偏見になりますが、日本のウイスキーの中でハイボールにオススメなのは?と聞かれたら「白州」と答えるでしょう。外国のウイスキーにはない爽やかでスッキリとした味わいは、ハイボールで頂くのに最適です。最近では、品薄の影響で店舗に並んでいないこともあるようなので、自分で手に入れちゃうと良いかも!?

サントリー 山崎

お次はジャパニーズウイスキーの代表格でもある山崎のご紹介です。スッキリとした味わいの白州に比べ、なめらかな甘みと、重みのある味わいが特徴の山崎。世界を代表するウイスキーを飲んでみたいという方は、山崎を試してはいかがでしょうか。

同じサントリーから発売される【山崎・白州・知多】の飲み比べセットもあるので、自分の好きなウイスキーを探してみるのはいかがでしょうか?

MACALLAN(マッカラン)

続いてご紹介するのは、世界を代表するウイスキーの1つで、数多くのウイスキーマニアを虜にしてきたというMACALLAN(マッカラン)です。スコッチウイスキーに分類されますが、クセが強いアイラウイスキーとは違い、比較的クセがなく、程よい甘さのある香りと、上品な味わいを愉しむことができますよ。


スポンサーリンク

Sponsored Link

イチローズモルト モルト&グレーン ワールド・ブレンデッド・ウイスキー ホワイトラベル

最後にご紹介するのは、イチローズモルトのウイスキーです。イチローズモルトから発売されるウイスキーは、世界的なウイスキーの品評会で最高賞を受賞しているものを多くあり、世界中のマニアに愛されています。今回ご紹介するウイスキーは、クセのない爽やかな香りと味わいで、ハイボール好きの方にオススメですよ。


スポンサーリンク

Sponsored Link

お家ハイボールで大人な夜のひと時を過ごしてはいかがでしょうか。
最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事はこちら

【名カクテル】"東洋の神秘"シンガポールスリングのご紹介

Sponsored Link bar店員が教える『bar初心者の方必見!barで緊張せず楽しむ為のカクテル講座』の時間です!! 本日のテーマは、シンガポール最高級ホテル『ラッフルズ・ホテル』で誕生し、 ...

Sponsored Link
Sponsored Link
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

mikuri

普段はみなとみらいで派遣社員をしている28歳です。好きなことは買い物、食べること、映画。最近rollei35フィルムカメラを購入してバシャバシャ撮ってます。

-alone home, bourbon whiskey, enjoy alone, love, lover, osake

Copyright© For Millennials web , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.